伊勢佐木長者町のオカメ桜

.16 2016 花(桜) comment(0) trackback(0)
伊勢佐木長者町のオカメ桜です。
01IMG_5805 (800x600)
Prunus incamp cv. Okame

久しぶりのいい天気で、気温も回復しました。
03IMG_5790 (800x450)

もうかなり散り始めていますが、何とか今年も間に合いました。
04IMG_5788 (800x450)

このおじさんかっこいいですね。
こういうファッション、まだ生きているんだ。
05IMG_5782 (450x800)

オカメ桜だけでは時間はつぶれないので、
ジャック&ベティで「偉大なるマルグリット」を見ました。
これは喜劇なんでしょうか。悲劇なんでしょうか。
喜劇的なところはよく描かれていたのですが、
終わり方が唐突で物足りなかったですね。
Marguerite Film2015
"Marguerite" film francais 2015
当然ながら字幕が付いているので、フランス語がよく聞き取れました。
時代設定が1920年なので、昔の人はゆっくりしゃべったのでしょうかね。
フランスの現代映画では非常な早口なのでついていけないのです。
日本の今の若者も早口でしゃべりますよね。

映画のあらすじ:
「1920年、フランス。新聞記者のボーモンは、パリ郊外にある貴族の邸宅で開かれたサロン音楽会に参加する。しかし主役であるマルグリット夫人は、救いようのない音痴だった。しかも周囲の貴族たちは礼儀から彼女に拍手喝采を送り、本人だけが事実に気づいていない。野心家のボーモンはマルグリットに近づくために翌日の新聞で彼女を絶賛し、パリの音楽会に出演者として招待する。音楽を心から愛するマルグリットは、本当のことを言い出せずにいる夫ジョルジュの制止も聞かず、有名歌手からレッスンを受けはじめるが……。」




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1792-7fcf6910