港の見えるが丘公園

.17 2016 花(草花) comment(0) trackback(0)
港の見えるが丘公園では
01IMG_5831 (800x450)

ドイツ語があふれていました。
No15とかNo13のプラカードを掲げたガイドさんが先頭を切っていたので
15x20人=300人?くらいのドイツ人はいたように思います。
大桟橋にドイツのクルーズ船が入ったのでしょうか。
02IMG_5832 (800x450)

霧笛橋のハクモクレンはもう黄ばみかけていました。
03IMG_5823 (800x450)

フランス山では、馬酔木と
04IMG_5839 (800x450)

沈丁花。
05IMG_5842 (800x450)

山下公園のクロッカス。
06IMG_5843 (800x450)

これが咲くと春を感じます。
07IMG_5844 (800x450)

因みに、同じアヤメ科クロッカス属のサフランは、秋にしか咲かず、
黄色の香辛料の原料となる赤いめしべを持っているので見分けがつきます。
だからこれはクロッカス。
08IMG_5850 (800x450)

あと6日で春分ですよ。
09IMG_5847 (800x450)

もういい加減に暖かくなってくれないと困ります。
10IMG_5853 (800x450)

横浜公園では、チューリップが咲く準備をしていました。
11IMG_5863 (800x450)

ところで横浜ベイスターズは今年は勝ってくれるのでしょうか。
春先だけでも勝てば盛り上がりますね。
TBSラジオの川柳で
「横浜じゃ 声出しすれば 損をする」
バカ受け!




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1793-959af149