待っていました「精霊の守り人」

.20 2016 読書 comment(0) trackback(0)
待っていました「 精霊の守り人 」!
NHK精霊の守り人

2014年10月に、NHKラジオのすっぴんで上橋菜穂子の声を聴き、
精霊の守り人全巻を読み、すっかり彼女のファンになりました。
上橋菜穂子に嵌まる

その後、Youtube でアニメを発見して喜んでおりました。
Moribito Guardian of The Spirit

その作品の実写化がとうとう実現したのです。
昨晩が第一話の放送。
当然録画予約もしておりました。

主人公は、短槍を使う女用心棒バルサですから、
チャンバラができないといけないわけで、
やはりこの人を置いてほかにない、綾瀬はるかです。
適役だと思います。

それにしても、占い婆のトロガイが高島礼子とはね。
くそ婆あなんだから、そんなに美人でなくてもいいのに、
もったいない。

ファンタジーなので、西洋でもない東洋でもない国の
服装や街や山々の景色を
NHKがどういう風に作り上げてゆくか興味津々。

初回は期待通り、今後の展開が楽しみですな。


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1798-042d03a4