妻もスマホデビュー

.14 2016 身内話 comment(2) trackback(0)
ピンポーン♪
「クロネコヤマトです」
ぱたぱたと妻が宅配便を受け取りに出た音を聞きました。

「買ったわよ」
IMG_5988 (800x600)
Ma femme a achete un nouveau smartphone par le Net!

「なんだ、ネットで買ったのか」
「そうよ、月額525円。安いでしょ」
「本体価格はゼロなのか?」
「本体は42000円よ」

私の場合のようにケータイが壊れたのではなく
妻のケータイはまだ十分使えるので、
スマホは通話機能のないネットだけが使えるタイプにしたのです。
2台持ちですが、女はハンドバッグを常に持つので問題はないのです。

しばらく設定に苦労して、
我が家のワイヤレスランの番号などを確かめたりしているようでしたが、
「やったわよ、通じたわ」

そしてスマホに向かって
「ヨコハマハナオイビト」と叫びました。
「出た!」

やるもんですな。


副長
すっげー! こなれた奥さまですなぁ〜♪
2016.04.15 18:38
豊栄のぼる
そこそこやりますよ。パソコンも一人で立ち上げてますから。
2016.04.15 20:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1801-3952dbe0