富士見塚の春めき桜

.23 2016 桜の名所 comment(2) trackback(0)
ついに念願の富士に出会えました!
01IMG_6049 (800x450)
Mt. Fuji, Harumeki-sakura et colza

ここには春めき桜を見に毎年来ていますが
02IMG_6122 (800x450)

4年目にしてようやく富士山に出会うことができたのです。
03IMG_6113 (800x450)

いつも雲に隠れていたのですが、今日は風が吹いて
雲をどんどん押し流してくれるのです。
04IMG_6094 (800x450)

春めき桜は、今がちょうど満開の見ごろ。
05IMG_6130 (800x450)
Harumeki-sakura

こちらは大山方面。
06IMG_6135 (800x450)

ここは往年の足柄街道の矢倉沢往還で、
巻狩りの帰りに源頼朝が富士を見たという
富士見塚(大井町篠窪858-5)があります。
07IMG_6137 (800x450)

チェンソー彫刻も楽しめます。
08IMG_6139 (800x450)



次に向かったのが、JA福沢総合選果場(0465-74-2611)の斜面です。
ここは一の堰とよばれる、春めき桜の名所です。
09IMG_6151 (800x450)

今回、桜の裏側を通る小道を発見して、
桜の周囲を一周できました。
10IMG_6167 (800x450)



最後に、富士フイルムの創業者を記念して植えられた春木道に来ました。
小田原百貨店南足柄店(0465-71-1125)の駐車場にパーキング。
12IMG_6266 (800x450)

ここでも初めて富士山を見ることができました。
11IMG_6250 (800x450)
Mt.Fuji

ちょうど遠足にやって来た、幼稚園児。
日本でしか見られない風景ですね。
13IMG_6202 (800x450)

久しぶりにシラサギを見ました。
14IMG_6279 (800x450)

目の前に咲いた菜の花を愛でながら、
今年も小田原百貨店で買った弁当をいただきます。
15IMG_6220 (800x450)
Bento

待ちに待った最高の花見日和でした。


JACKS
富士山がバッチリ見れましたね、この季節は暖かいと霞んだり雲が出たりで難しいんですよね。
篠窪の富士見塚の春めきも咲いていますね、菜の花が咲くのが早すぎたくらいですね。

遠足の子供達も満開の春めきが見れて喜んだでしょうね?昨日は暖かくて良かったですね。
2016.03.23 07:47
豊栄のぼる
JACKSさん、
本当にラッキーでした。確率4分の1ですね。
2016.03.23 19:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1802-577b2239