Tokyo Tower で花見

.30 2016 花(桜) comment(0) trackback(0)
キヤノンの株主総会に出席した後、芝の増上寺にやって来ました。
01IMG_7082 (800x600)

芝公園に来るのは何十年ぶりでしょうか。
02IMG_7050 (800x600)

増上寺も実に久しぶりです。
03IMG_7072 (800x600)

増上寺の桜ももう7分咲きというところでしょうか。
04IMG_7054 (800x600)

外人さんには水子地蔵の方が珍しいようですね。
05IMG_7101 (800x450)

芝公園のあちこちで
06IMG_7043 (600x800)

花見が始まっていました。
上野よりはこちらの方が空いていて席取りも楽そうですよ。
07IMG_7038 (800x600)

株主総会の後、何で東京タワーまでやってきたかというと、
08IMG_7020 (800x600)

昨晩のテレビで、ここで「魚フェス」をやっているのを見たからです。
09IMG_7003 (800x600)

お目当ては佐賀県のコーナーです。
10IMG_6999 (800x600)

ここで肉寿司という、肉をシャリに見立てて、
その上に生牡蠣を乗せたものを食べさせるのです。
「海と大地のアミノ酸をマリアージュ!舌の上で融合!」
という触れ込みでしたが、いまいちでしたね。
しかもこれ一貫で1400円と高いのです。
11IMG_7001 (800x600)

しかも、牡蠣をむく係と肉を焼く係のお兄ちゃんが二人でやっているので
30分くらい待たされたのです。
待っている間ひまなので、隣の下関のフグコーナーで浮気しました。
12IMG_6997 (800x600)
フク(福)の寿司は食べたことがなかったのです。
これも1400円。
ポン酢と紅葉おろしが付いていたのですが、
個人的にはしょうゆとわさびでいいじゃんと思いました。


値段的にはもう十分使ったのですが、物足りなくて、
兵庫県のコーナーで明石焼きを買いました。
明石焼きを焼いているお兄さんが
「香住」(日本海側の町)の法被を着ていたので
大丈夫かねと思ったのですが、
ちゃんとした明石焼きで美味しかったですよ。
13IMG_7004 (800x600)
塩辛いへしこがサービスについていて、
明石焼きとかわりばんこに食べたらちょうどよかった。
これは安くて700円。

今日も暖かくて、明後日あたりには都内は満開になりそうですね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1813-80ca02db