Yokohama_down_town Walking

.31 2016 花(草花) comment(0) trackback(0)
いい天気を逃さないように、
横浜ダウンタウンに散歩に出かけました。
01IMG_7127 (800x450)

横浜緋桜は散る寸前ですが、チューリップが見ごろになっていました。
02IMG_7122 (800x450)

チューリップが例年より早いですが、前回オカメザクラを見に来た時に
IMG_7117 (800x450)

一部開花していたので、見過ごすのではないかと危惧していたのです。
IMG_7125 (800x450)

横浜緋桜は、兼六園熊谷という山桜と寒緋桜を交配させたもので
IMG_7138 (800x450)

ピンクの強い色は陽光桜とよく似ていますが、
花の咲き方が寒緋桜の血をよく受け継いでいます。
IMG_7141 (800x450)

横浜公園のチューリップを堪能した後は隣の中華街で昼食。
IMG_7146 (800x450)
China town in Yokohama

昼食後は大岡川の桜見物です。
ソメイヨシノはまだ6~7部咲きですが、屋台は揃っています。
ここは京急の電車の撮影ポイント。
IMG_7172 (800x450)

このあたりは場所柄か屋台のテントの色が猥雑ですよね。
IMG_7176 (800x450)

遊覧船ももう運航していました。
IMG_7177 (800x450)

大岡川を河口まで歩いて下り、汽車道の桜をチェックしました。
まだ大島桜だけですね、開花しているのは。
IMG_7195 (800x600)

日本丸のそばに、横浜緋桜と大島桜がありました。
IMG_7202 (800x600)

私はまだ日本丸が帆をあげているのを見たことがありません。
次回は4月10日(日)10:30~11:30に帆をあげるとありました。
是非見てみたいものです。

おかげで今日は17,700歩。
ウォーキングには花見が一番ですね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1815-b93b98a9