目黒川の桜並木

.06 2016 桜の名所 comment(0) trackback(0)
明日からまた雨になるということで、
今年の花見の最後になるかもしれないと思い、
池尻大橋駅で降りて目黒川へ出ました。
01IMG_7969 (800x450)
Meguro River in Tokyo

すぐ近くに大橋ジャンクションがあります。
02sky01IMG_7973 (800x450)

ここができて、関越・東北・常磐に行くときはここを通るようになって
箱崎は通らなくなりました。
03Sky02IMG_7927 (800x450)

中は幾度も走っているものの、
ジャンクションの上にできた目黒天空庭園には
訪れたことがありませんでした。
04Sky03IMG_7944 (800x450)

富士山も見えるのですが、田んぼまで作ってありましたよ。
05Sky04IMG_7954 (800x450)

再び地上に降りて、目黒川沿いを歩きます。
07IMG_7996 (800x450)

やはり桜の名所といわれるだけのことはあります。
06IMG_7979 (800x450)

大島桜を2本発見。
08IMG_7983 (800x450)

田園都市線で直通乗り換えなしで30分で着くのですから
今まで来なかった方が不思議なくらいです。
09IMG_7984 (800x450)

これで明日大風が吹けばみんな散ってしまうかもしれません。
10IMG_7997 (800x450)

このビルでは、外側の廊下を使って花見をやっています。
ここはドン・キホーテの本社でした。いいところにありますね。
11IMG_7991 (800x450)

さすが都会だな、しゃれてるなと思ったのは、
若い女性がシャンパングラスを持って飲んでいることでした。
どうもこの店で桜色のシャンパン・カクテルを売っているようです。
12IMG_8002 (800x450)

東横線の中目黒駅までやって来ました。
ここまで1.8kmでした。桜並木はここでお終いです。
13IMG_8004 (800x450)

渋谷に引き返して、井の頭線の入り口で、こんな絵を見ました。
岡本太郎の「明日の神話」。
いつこんな壁画ができたんでしょうね。
14IMG_8017 (800x600)

そしてこのよくわからない、女性に人気のお人形さん。
15IMG_8022 (800x450)

道玄坂のどや街でこの飲み屋に入りました。
全部で10人しか座れないカウンターだけの店でしたが、
若い女性カップル、サラリーマン2組+1人、我々2人、
そこに、なんと白人のカップルと白人のおじさん1人が
別々に入ってきたのです。
16IMG_8025 (800x450)

実に久しぶりに、焼き鳥を食べました。
17IMG_8024 (800x450)




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1821-67853646