呼子周辺散策

.12 2016 旅と観光 comment(0) trackback(0)
呼子の名物はやはり朝市ですね。
左がケンちゃん、右がサキちゃん。ケンサキイカの兄妹ですね。
20160512180808a2c.jpg

買い食いしたイカシュウマイが美味しかったですよ。
201605121808052d4.jpg

お店は魚、干物だけでなく、洋服屋さんや小物屋さんもありました。
20160512180804483.jpg

港には幟がたくさん立っていて
20160512180806cb3.jpg

男の子の名前が書いてあります。
これは武者幟というやつで、ジジババが喜んでお金を出すのでしょう。
201605121808097a2.jpg

波戸岬の先端はガザニアで化粧されていました。
201605121809223cb.jpg

嫌いじゃないですよ、こういう景色。
20160512180919269.jpg

昔、勝浦海中展望塔の原価計算をしたことがあったので
玄海海中展望塔も気になったのですね。
船に酔いやすい妻は、外の景色が揺れるので
長居しませんでした。
20160512180918a45.jpg

ここにもありましたね。恋人の聖地。
今や日本に125ヶ所、外国にも4ヶ所あるそうです。
桂由美さんて、昔の大屋政子さんを彷彿させますね。
2016051218092160c.jpg

岬はミヤコグサとキンポウゲで春満開。
でもここまで車を乗り入れるには300円取られます。
2016051218092417f.jpg

風の見える丘公園から見下ろす呼子大橋もいいですよ。
この加部島の先端でイカの活け造りを食べました。
2016051218095926a.jpg

呼子の後は唐津城を見学して、一路島根に帰りました。
20160512181001dd5.jpg

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1854-0bbf5e28