龍頭の滝のツツジ

.20 2016 花(木の花) comment(0) trackback(0)
クマガイソウの里からの帰りに日光に立ち寄りました。
2013年6月7日千手ヶ浜のクリンソウを見に来た時
ここ龍頭の滝のツツジはすでに散っていました。
01IMG_0410cut (800x450)

ひょっとしたら今頃なら咲いているかもしれない
と思ってきたのですが、予感的中。
02IMG_0362 (800x449)

三脚一眼レフのカメラマンが狙っている構図に
コンパクトデジカメで挑戦してみました。
03IMG_0345 (800x449)

龍頭の滝のこのツツジはトウゴクミツバツツジだそうです。
04IMG_0368 (800x449)

そしてこれから咲き始めるこのツツジが
レンゲツツジのようです。
05IMG_0393 (800x449)

いいタイミングで来たことにツキを感じます。
06IMG_0396 (800x800)

中禅寺湖金谷ホテルの前の駐車場のツツジです。
07IMG_0468 (800x449)

これがシロヤシロツツジでしょうかね。
08IMG_0472 (800x449)

レンゲツツジはまだほとんど蕾ですが
あと数日もすれば満開になるでしょう。
09IMG_0475 (800x449)

これからまたいろは坂を下るので
運転は妻に任せます。
10IMG_0477 (800x449)

この後、驚の発見がありました。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1862-07034959