花菖蒲

.04 2016 花(草花) comment(0) trackback(0)
薬師池公園に花菖蒲を見に行きました。
アヤメは雨の日の方が花がしっとりとしていいのですが、
晴れの日も悪くはないです。
IMG_1050 (800x449)

昨年は母の葬儀でしたし、一昨年は鎌倉にイワタバコを見に行ったりして
ここ薬師池公園にタイミングよく来たのは3年ぶりですね。
IMG_1086 (800x449)

ここに来て写真を撮る以上、
花摘み娘さんが入らない写真を撮ってもしようがない。
IMG_1101 (800x449)

若い美人なのですが、私はこのカメラマンのように
正面から撮影することはしません。
IMG_1095 (800x800)

他人は、基本的に後姿しか撮りません。
ブログに載せるのに、顔にぼかしをかけるのが面倒ですし、
いいぼかしソフトがないのです。

昔は、堀越菖蒲園、伊勢原あやめの里、松戸の本土寺、明治神宮
など遠くまでアヤメを見に行ったものですが、
やはりここ薬師池公園が近場で一番いいですね。




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1876-d2466321