藤子・F・不二雄ミュージアム

.14 2016 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
6月5日日曜日、
おばあちゃんの誕生日を祝うために、
孫たちがお祝いに来てくれました。
IMG_1150 (480x269)

以前から一度入ってみたいと思っていた
藤子・F・不二雄ミュージアム(川崎市多摩区)
の入場券をあらかじめローソンで買っておきました。
時間別の入場にもかかわらずこの混み具合!
IMG_1154 (480x269)

日本ではミュージアムの中では撮影禁止なので
写真はありません。
中では藤子・F・不二雄の歴史、原画、書斎などなどを
説明イヤホーンで聞きながら見て回りました。
小さい子供向けというよりは、
ドラえもんやおばQを子供の時見た
大人向けのミュージアムでした。

中庭は子供の遊び場です。
IMG_1155 (480x269)

ドラえもんとのび太。
IMG_1159 (480x269)

何処でもドア。これ本当に欲しい。
IMG_1163 (480x269)

二番目の孫はようやく歩けるようになりました。
IMG_1165 (480x269)

ちゃんと土管の中にも入れます。
IMG_1173 (480x269)

中庭(屋上)から見下ろす、宿河原~登戸方面の景色です。
IMG_1156 (480x269)

ドラえもんのどら焼きをいただきました。
IMG_1174 (480x269)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1883-4a10f89b