ルノワール展

.23 2016 趣味 comment(0) trackback(0)
日本橋のマンダリンオリエンタルで開催された
某社の株主総会に出席してきました。
これはお土産の紙袋に入っていた抹茶菓子とカステラ。
01IMG_1476 (800x449)
わざわざ雨の中を往復884円の交通費をかけて出席したのですから
このくらいの出席手当てが出ても当たり前でしょう。
わたしが以前勤めていた会社では今年の株主総会から
経費削減で手土産の今治タオルを配るのをやめています。

株主総会の後は、妻と乃木坂で待ち合わせをしました。
妻の友人がルノワール展の招待券をくれたのです。
02DSC_0465 (800x600)

これが最初に飾ってあった「猫と少年」。
03名画のネコ (800x600)
それにしても、オルセ美術館とオランジェリー美術館にある
ルノワールの絵を根こそぎ持ってきています。
今の季節にパリに行った人は怒るでしょうね。
ルノワールが一枚もないのですから。


国立新美術館のロブションの出店は相変わらずの人気ですね。
DSC_0466 (800x600)

雨が上がったら、うそのような上天気。
IMG_1470 (800x449)

ミッドタウンをぐるっと取り囲むように
檜町公園というのがあることを知りました。
桜も紅葉もいいですね。
ただ今は池を干しあげて工事中でしたが、
IMG_1473 (800x449)

水が張ってあれば、逆さミッドタウンビルのいい写真が
撮れるでしょうね。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1892-ca716024