朝顔まつり

.06 2016 花(草花) comment(0) trackback(0)
"団十郎"と名付けられた朝顔です。
01IMG_1680団十郎 (800x449)
江戸の色です。この上品なえび色。
街角で見かけることはあまりありませんね。

今日は程よい涼しさ。
入谷の”朝顔まつり”にやって来ました。
02IMG_1682 (800x449)

これを見ると夏の到来を感じますね。
03IMG_1659 (800x449)
Le marche aux volubilis a Tokyo

正面にスカイツリー、右側があさがお市、左側が屋台通りです。
04IMG_1658 (800x449)

ここに来たら、鬼子母神にお参りするのは必定。
05IMG_1671 (800x449)

このお嬢ちゃん、とても上手です。
あっという間に十匹は掬っていましたよ。
06IMG_1685 (800x449)

上野公園の中を通り抜けて、上野駅まで散歩です。
07IMG_1691 (800x449)

久しぶりにアメ横に来たら、
外国料理のEat-in Corner ができていました。
じわじわと外国人の店が増えているように感じました。
08IMG_1702 (800x449)



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1901-02a83a50