センターライン

.22 2016 comment(0) trackback(0)
那賀グリーンラインを走行中に、こういう車に追いつきました。
DSC_0647 (800x600)

カーブを曲がるときにセンターラインをまたぐ
不心得者はときどき見かけますが、
この方は真っすぐなところでもセンターラインを
またいで走るのです。
病葉マークを付けていますのでお年寄りなのでしょう。
DSC_0650 (480x360)

しかも、下り坂では常にブレーキランプをつけっぱなしです。
「エンジンブレーキのかけ方を知らないんだろうか」
「そういう操作をする余裕がないんじゃない」
DSC_0651 (480x360)

約3kmの間、対向車がなかったからよかったようなものの
ハラハラのし通し。
有福温泉の入り口の交差点です。
ここでもしっかりとラインを踏んでいます。
この後左折されたので、お別れしました。
DSC_0653 (480x360)

「俺たちもいつかはこうなるのかね?
その時は免許を返上しなくちゃ」

「でも田舎では免許を返上すると買い物もできないわよ」



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1936-d7d60e9f