ブルターニュOB会

.26 2016 身内話 comment(0) trackback(0)
ブルターニュ駐在時代のメンバーの一人が
還暦になったのでそのお祝いに、
またまた猥雑な新橋の飲み屋街に出没。
01DSC_0700 (800x600)

入った店は、祝われる人が指定した
「鯛麺真魚(たいめんまお)」。

最初に出てきたのがこの皿と
DSC_0693 (480x360)

刺身皿。
DSC_0694 (480x360)

次にこういうサラダ。
DSC_0695 (480x360)

イタリアンと中華と和食が融合した不思議な料理が続きます。
DSC_0696 (480x360)

そして締めに、還暦の客が一番食べたかった
「鯛ラーメン」。
鯛の出汁がよく効いた辛口ラーメンです。
DSC_0697 (480x360)

ババロア風なデザートが出てくるのも面白い。
DSC_0698 (480x360)

飲み放題の日本酒、焼酎、赤・白ワインも
吟味してあって、それなりにいけます。
たまにはこういう一風変わった店もいいですね。

昼はこの鯛ラーメンが人気で混むようです。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1940-74fa1cd2