夏の忘れ物 アート アクアリウム

.22 2016 イベント・祭り comment(0) trackback(0)
幻想的な照明の中に浮かぶ
01IMG_3460 (800x449)

金魚、金魚、金魚。
02IMG_3463 (800x449)

明日はお彼岸というこの時期に、夏の忘れ物を取りに来た気分です。
04IMG_3491 (800x449)

ようやく日本橋三井ホールの
Art Aquarium に来ることができました。
03IMG_3432 (800x449)

実は「TSUKIJI Wonderland」の試写会で都内に来た時に、
ここに顔を出したのですが、その時は土曜日で、
待ち時間1時間の長蛇の列だったのであきらめたのです。
05IMG_3496 (800x449)

実にいろんな種類の金魚が集められています。
06IMG_3511 (800x449)

アートアクアリウムは今年で10年目。
07IMG_3469 (800x449)

一度見てみたいものだと思っていたのですが、
今までなかなかタイミングが合いませんでした。
08IMG_3453 (800x449)

そもそもこれは夏の催し物で、
7月、8月には日本橋の路上でも
金魚すくい大会などいろんな関連イベントがあります。
IMG_3452 (800x449)

しかし、金魚と江戸切子を使って
IMG_3467 (800x449)

アート表現を仕掛けた人はすごい。
IMG_3471 (800x449)

この水槽なんか、まさにアブストラクトですよ。
IMG_3478 (800x449)

船の丸窓に金魚が泳いでいたら
IMG_3504 (800x450)

楽しいでしょうね。
IMG_3524 (800x800)

「獺祭」の旭酒造が協賛しているらしく、
「獺祭バーカウンター」があったのですが、
夜の7時からでないと開店しないのです。
まだこのお酒を飲んだことがないのです。残念。
IMG_3539 (800x449)

屏風に金魚を泳がせるアイデアは秀逸でした。
これは光琳派。
IMG_3553 (800x449)

しばらくすると、山水画に背景が変わるのでした。
IMG_3554 (800x449)

近くのおしゃれなフードコートで
竹輪揚げと卵揚げのうどん定食。
ねぎとろ丼がついて880円。
IMG_3597 (800x449)

ちょっと量が多かった。うどんだけで十分でしたね。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1959-f592ddd1