赤そばから白そばへ

.08 2016 花(草花) comment(2) trackback(0)
本当に今年は雨が多い。
ちょっと晴れたので、久々に薬師池公園(東京都町田市)へ。
公園内にある野津田薬師堂の裏の坂を上ると
赤そばの畑に出ます。
IMG_4248 (800x449)

台風のせいで倒れて花つきはよくないですが、
信州の飯田まで行かなくても
ちょっとした赤そばの畑は楽しめます。
IMG_4254 (800x449)

箱根の仙石原へ行ったつもり。
IMG_4260 (800x449)

牡丹園への道筋はいい散歩道になります。
白いそばの畑で写生を楽しむ人。
IMG_4317 (800x449)

七国山ファーマーズセンター前の庭には
ちょっとしたコスモス畑。
これで昭和記念公園へ行ったつもり。
IMG_4280 (800x449)

コスモスの隣には白いそばの花。
IMG_4281 (800x449)

ここが今日の散歩の目的地です。
IMG_4293 (800x449)

信州の安曇野か戸隠にそばの畑を見に行きたいけれども
いかんせん遠くて、その上天気が悪い。
IMG_4300 (800x449)

近場のこの程度の畑で我慢。なにせ、ここは東京都ですからね。
IMG_4312 (800x449)

竹林の虎ではなくそば畑の虎猫。
IMG_4318 (800x449)

牡丹園を経由して元の公園の駐車場まで
全部で2.2kmの軽い散歩でした。


ミント
はじめまして。
ミントと申します。

赤ソバの花が見たくて、検索をしたところ、こちらのブログがヒットしました。
町田の薬師池公園なら、わりと近場だし、理想の距離。
拝見したところ、赤ソバの花だけではなく、白ソバの花も見られるし、なによりも、楽しそうな散歩の様子に、興味津々。

平日の今日、仕事が休みだったので、訪れてみました。
せっかくなので、こちらのブログを参考にして、同じようなルートで。
見頃は過ぎていましたが、それでも十分にキレイで、心踊りました。

久々の花散歩。
たくさん歩いて、気持ちが良かったです。
途中、ワレモコウやオミナエシ、それに、ひまわりなどが咲いているのを楽しんだり。
ぼたん園の近くのふるさと農具館で、お野菜を買ったり。
白ソバの花のところでは、ニャンコにご挨拶。

おかげさまで、リフレッシュできた1日となりました。
気持ちのよいお散歩コースを教えて頂き、ありがとうございます。
2016.10.21 22:21
豊栄のぼる
ミントさん、
お役に立てて光栄です。町田牡丹園は牡丹の咲く季節以外は無料ですし、薬師池公園のそばには、りす園、えびね園、ダリア園もありますので、お勧め散歩コースです。
2016.10.23 19:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1973-dc779a46