今日は好日

.16 2016 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
久々の夕焼けです。富士山が見える季節になりました。
DSC_0797 (800x450)

今日はいいことがたくさんありました。
予約しておいた本を受け取りに図書館へ行く途中、
ナガサキアゲハの雌に出会いました。
先日調布野草園で雄には出会ったばかりです。
IMG_4526 ナガサキアゲハ雌 (800x449)

そして図書館からの帰り、あざみ野駅そばのスーパーの店先に
なぜか「萩の月」の箱が山積みになっていました。
IMG_4528 (800x449)
仙台に銘菓あり、宮城野の思い出胸に萩の月。
IMG_4529 (800x449)

このお菓子に出会ったのは、一昨年の春、一目千本桜を見に行ったときです。
千本桜のそばにこのお菓子の工場があったのです。
一目千本桜2014 (800x450)

そして家に帰ったら、妻の実家から今年最後の無花果が届いていました。
IMG_4515 (800x449)

今日はいい日でしたね。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1979-5ecd1226