コキア、コスモス、ススキ、ソバ、そしてハギ

.23 2016 花(草花) comment(2) trackback(0)
コキア!
01IMG_4917 (800x449)

コキア、コキア、コキア!Bassia scoparia!
02IMG_4925cut (800x450)

コスモス!
03IMG_4968 (800x449)

さらにコスモス!
04IMG_4836 (800x449)

ススキ!
05IMG_4880 (800x449)

常陸の秋そば!Les champs de sarrasin!
06IMG_4943 (800x449)

そして、ハギ!
07IMG_4948 (800x449)

ひたち海浜公園は広いので、
08IMG_4887 (800x449)

一日乗り放題の、このトレインに乗ったほうが
子連れだと楽ですよ。
09IMG_4971 (800x449)

土曜日、嫁と孫たちを連れて、
8年ぶりに、ひたち海浜公園にやって来ました。
10IMG_4863 (800x449)

水戸の近くに来たのだからと
「うなぎ斎藤」で嫁に鰻を食わせたくて、
11IMG_5018 (800x449)

孫たちには二人で一つのうな重をとったのですが、
うなぎが非常に柔らかくて(関東ですから)、
下の孫は一歳にもかかわらず「お替りのいる人」
という嫁の呼びかけに手を挙げていました。
12DSC_0874 (800x450)

守谷のSAに立ち寄ったのですが、
すっかり改装されてモダンなサービスエリアに変わっていました。
電車が来たのでパチリ!
13IMG_5022 (800x449)

懐かしい一日でした。


JACKS
コキアってピンク×赤?みたいな色ですね、これだけ密集してると凄いですね訴える力が。

ウナギ美味そうですね、お孫さんたちと一緒とは羨ましいです。ウナギはやはり子供でも味が分りますよね。

奮発した甲斐があったというものですね(笑
2016.10.24 22:15
豊栄のぼる
JACKSさん、
コキアとは田舎の庭先に植えてあったホウキグサのことなんですが、これだけたくさん植えると見ごたえがありますよ。
「うなぎ斎藤」は水戸近辺では非常に有名なのです。
2016.10.26 08:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1987-5fe63586