大学クラス会(第8回)

.29 2016 身内話 comment(0) trackback(0)
昨日のこと、私が定年退職して常任幹事となり
再開した大学クラス会も今年で8回目を迎えた。
43l1221d クラス会20161028 (800x449)mask

会費と引き換えに胸に貼る名前シールは
会話の時に名前を間違えないようにという私の配慮だ。
8回目ともなるともう顔も覚えてきたので来年からは
必要ないかと思っていたのだが、
この写真を欠席したメンバーも含めて全員に送ったところ
パリに住んでいるやつから
「顔が変わってわからないのが大分いるね」
というコメントが返ってきたので、
やはり名札シールは続けようと考え直した。
まあ、少しづつボケも始まってきたしね。

ここ乃木坂クラブの懐石料理は、
量が少なくて老人向きでよい。
DSC_1129 (480x360)DSC_1130 (480x360)DSC_1131 (480x360)

DSC_1132 (480x360)DSC_1133 (480x360)DSC_1134 (480x360)

値段も手ごろだし、座敷も広くて自由に動き回れる。
ただ予約をとるのが面倒で、今年も当初予定した日がとれなくて
一週間遅れの金曜日にしたら、欠席者が増えてしまった。
来年は日にちを固定して、
乃木坂クラブがだめならほかの場所を探すことにした。

今年残っている同窓会は、来月末の高校同窓会のみ。
会場はもう予約したので一安心。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1992-24aeb99c