背油が嫌い

.01 2016 食と料理 comment(0) trackback(0)
ゴルフの練習の帰り、
あざみ野ガーデンでばったり買い物帰りの妻と遭遇しました。
そこで合議一決、隣の「スシロー」にしけこむことにしました。
そして注文したのがこれ、海老出汁のラーメンです。
DSC_1118 (480x360)
ちょっと甘口ですが、いけます。

私はラーメンは大好きなのですが、
最近は背油が大嫌いになりました。
あの背油のたくさん浮いているラーメンを食べると
食べる時はいいのですが、
そのあと夕方5時くらいまで胃がもたれて胸やけがします。
もう一つ私の注文は細麺であること。
京ラーメンや九州ラーメンは細いので問題ないのですが、
喜多方ラーメンや佐野ラーメンは太いので願い下げです。

このスシローのラーメンはいけますよ。
量が少ないのも好都合です。
寿司は二皿くらいにしようと思っていたのですが
結局私が5皿、妻が2皿。
とにかく締めて2人で1500円。
昼飯としてはこんなもんでしょう。

コーヒーとケーキも注文できますので
回転寿司でお昼を過ごすのも悪くはないですよね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1995-5c8d4057