Scoop! & Jason Bourne

.06 2016 映画 comment(0) trackback(0)
妻が大学の同窓会で出張!
その間に妻が「わたしは見に行かないわよ」と言った映画を見ておかなくてはならぬ、
というわけで、まずは「SCOOP !」。
scoop01 (480x256)
いやいや、面白いのなんの。
助べえな中年カメラマンを演じた福山雅治はさすがだが、
吉田羊って本当にいい女だね、ほれぼれしちゃう。
まさかあんな終わり方をするなんて、ちょっと予想もしていなかったので
ショックだった。でもよくできた脚本だ。
週刊誌の編集室というのは楽しそうな職場ではありますね。
毎回の発行部数に全員が一喜一憂するのは
販売会社の現場と同じなんだけれども、
従業員に個人別のノルマはなさそうだったので
仕事はきついけれど面白そうな職場だった。

次は「Jason Bourne」。
jason-bourne02 (320x305)
今回は缶コーヒーのCMに出ている例のおじさんが
CIAの長官で敵役!いい味出すよね。
例によって映画はテンポよく世界中を駆け巡り
ハラハラどきどきの連続。
ミッション・インポシブルでもそうなのだが、
いまやバージニアのCIA本部にいて、
世界中のどこの町であろうが人の動く様子が
リアルタイムで見ることができるというのが
不思議でしょうがない。
確かに監視カメラは増えてはいるけれども、
本当にネットにつながっているのだろうか。
あるいはアテネの街頭でのハンディカメラの動画を
バージニアで同時に見れるなんて信じられないよ。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/1998-4eb7a94e