北の丸公園の紅葉

.30 2016 紅葉 comment(2) trackback(0)
都内の紅葉といえば、結局ここが一番じゃないかと
北の丸公園に行きました。
あざみ野から直通で九段下で降りて武道館を目指します。
IMG_6205 (800x449)

韓国の4人組でしょうか、えらい人気ですね。
IMG_6210 (800x449)

そうそう、この武道館前のイチョウですが
島根県の三大銀杏に負けていませんよ。
年齢は少し若そうですがね。
IMG_6213 (800x449)

ずらっと並んだ観光バス。小学校の遠足バスもありました。
IMG_6216 (800x449)

昨年もそうでしたが、ここ北の丸公園の疎水は
カラスの公衆浴場になっています。
日本のカラスは日本人と同じくお風呂が大好きなようです。
IMG_6220 (800x449)

おりしも日がさしてうまい具合に透かし紅葉になっています。
IMG_6223 (800x449)

京都のお寺や箱根美術館だと平日でもすごい人出ですが
IMG_6225 (800x449)

ここは都心にあるのになぜか人影はまばらです。
IMG_6227 (800x449)

ちょっとした穴場ですよ。
IMG_6228 (800x449)

わたくし的には、六義園や何とか庭園よりいいと思いますよ。
IMG_6231 (800x449)

たかゆき
ブログを拝見して さっそく
行ってまいりました
北の丸公園 ♪

とても見事でございました。

豊栄さまと 同じルートで散策しましたけど
訪れる人も ほとんどなく
紅葉狩りを十二分に堪能いたしました。

「京都に行かなくても ここで十分」と
通りすがりの ご婦人が仰ってましたが
ぼくも 同感

帰りは お向かいの 靖国を参拝
一の鳥居から見上げる
大村益次郎と 両側のイチョウ並木も
壮観でございました。

2016.12.05 17:00
豊栄のぼる
たかゆきさん、
お役に立てて光栄です。
そうです、入園料無料なのに、なぜか人が少ないのが不思議です。靖国神社の銀杏もいいですね。
2016.12.05 19:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2021-84d143ce