午前11時の熱海梅園の紅葉

.07 2016 紅葉 comment(0) trackback(0)
熱海梅園は狭い谷間に位置し、午前中しか日が射しません。
紅葉は裏側から太陽の光を透かして見るのが最高です。
01IMG_6729 (800x450)

いわゆるこういう「裏紅葉」を熱海梅園で見るためには
02DSC_1203 (480x360)

午前中にここに着かないといけないのです。
03IMG_6664 (800x449)

今日の熱海旅行の主たる目的はヒマラヤザクラでしたが
その前に熱海梅園の紅葉を見ようと思ったのです。
05IMG_6726 (800x449)

裏紅葉ではありませんが、
韓国庭園の青々とした竹とのコントラストも捨てがたいです。
04IMG_6701 (480x480)

この橋のあたりはだいぶモミジが散っていて少し残念。
06IMG_6744 (800x449)

赤い中に薄緑が入ると、これはこれで乙なもの。
07IMG_6742 (800x449)

なんと紅葉の木の枝に、こういう普通の木が宿っていました。
これはヤドリギではないのにこんなところに種がついたのです。
08IMG_6738 (800x449)

中山晋平記念館の庭にヒマラヤ原産の「黄花亜麻」が
たくさん咲いているのを今年も見ることができました。
09IMG_6711黄花亜麻 (800x449)

ボケももう咲き始めていました。
10IMG_6746 (800x449)

昨年午後にこの梅園に来て悔しい思いをした反省から
今年は早起きして午前中にここに来ることができました。
成功!


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2029-4538dffe