来宮神社

.08 2016 旅と観光 comment(0) trackback(0)
熱海梅園の前に大木を写したポスターがあったので
その大木を見に行って見ました。
来宮(きのみや)神社です。
IMG_6753 (480x480)

我々が着くのとほとんど同時に救急車がやって来ました。
高齢の女性が担架で運ばれてゆきました。
転んで足を怪我したようでした。
IMG_6756 (480x269)

神社の左奥にその楠はありました。
IMG_6759 (480x269)

樹齢2000年という楠です。
縄文杉と同じ樹齢ですよ。
IMG_6765 (480x269)

千両が居候をしています。
IMG_6766 (480x269)

ぐるっとこの木のまわりを一周すれば
一年寿命が延びるそうです。
IMG_6769 (480x269)

それにしてもすごいコブコブだらけの幹です。
IMG_6770 (480x269)

神社の左手にしゃれた建物があるのでカフェかと思ったら
なんと社務所でした。
ホテルの受付のようなカウンターです。
IMG_6786 (480x269)

新しいキンキラキンのお神輿が飾られていました。
IMG_6785 (480x269)

神社の入り口の駐車場のそばにも
古い楠がありました。
IMG_6788 (480x269)

夫婦そろって一年寿命が延びたことに感謝。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2030-d2b3ea76