早渕川散歩

.08 2016 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
あまりにも空が青い!
01IMG_6882 (800x449)

「こんな日に家にいてもしょうがないぜ。
早渕川に沿ってセンター北まで歩かないか」
02IMG_6905cut02 (800x450)

ということで、早渕川の土手の遊歩道を歩きました。
03IMG_6911 (800x449)

早渕川のこの淵にはなぜか緋鯉が一匹いるのです。
2013年2月に見た緋鯉と同じやつでしょうか?
04IMG_6896 (800x449)

この散歩道は白鷺の道と名付けられているですが、
シラサギがアオサギと仲良くしていました。
我々が見ている間に、シラサギはぱくっと魚を捕まえましたが
アオサギはじっとしたまま遠くを見ているようです。
「歯がゆいやっちゃの、動かんかい」
05IMG_6916 (480x270)

サザンカも今が盛り。
06IMG_6873 (480x269)

ランタナの季語は何でしょうか。一年中咲いています。
07IMG_6874 (480x269)

ピラカンサ。ここぞとばかり赤を強調しています。
08IMG_6927 (800x449)

センター北までと言ったのですが、途中で、
センター南にウミガメ食堂があるのを思い出しました。
09IMG_6921 (480x269)

こんな感じの中華料理屋さんですが
10IMG_6922 (480x269)

ワンタン麺がうまいと以前何かの記事で読み、
私が手帳にメモしていたのです。
ラーメンに関しては
細麺で、背油がなく、強烈な魚だしを使っていなければ
私はOKなのです。

細麺で、中華料理店の味のスープで、メンマが太くて
ワンタンは6個も入っており、嬉しいったらありません。
11IMG_6923 (480x269)

食後にはプー・アル茶が出てきて「苦しゅうない」という感じです。
12IMG_6926 (480x269)プーアル茶

センター南から同じ道を引き返してきて、
江田駅近くのこの庚申塔まで帰って来ました。
ここからコースを変えて近道で帰ろうとしたら
13IMG_6898 (800x449)

こんな看板にぶつかりました。
14IMG_6935 (800x449)

なんと!いつもセンター北に行くときの自動車で通る近道が
昔の宿場だったのです。
15IMG_6936 (800x449)

この看板を見た記憶がなかったのですが、
今年の3月に設置されたものでした。
どおりで記憶になかったわけです。

今日の成果は 20,193歩、14km、消費カロリーは763kcal。
久々によく歩きましたよ。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2032-0f9f00e2