忘年会

.15 2016 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
昨晩は集会所で地域住民の忘年会。
DSC_1286 (480x360)

会費を払うと、胸に貼る名前シールと名前シールを貼ったお寿司の弁当を
いただけるのですが、紙コップにも名前を書かなければなりません。
DSC_1284 (480x360)

今年の参加者は昨年より7名多い、77名。
但し、戦後生まれは数えてみるとわずかに5名です。
DSC_1285 (480x360)
立食パーティですが、日本人は立つのは苦手。
人数分だけ席は用意してあります。

今回の新しい試みとして、17あるクラブの中から
会員勧誘のクラブ紹介がありました。
あざみ野クラブはいわば文科系のクラブなので、
体育会系のテニス部やゴルフ会とはメンバーが違います。
DSC_1288 (480x360)

この夏の暑気払いの時、私がブログで
「酒を飲んでいる間にデザートの団子がなくなってしまった」
と書いたのですが、それを読んで覚えていた幹事の方がおられて、
「今回は団子の量を増やしましたよ」
と私にささやきました。
ありがたいことです。
DSC_1289 (480x360)
今回は早めに団子をいただきましたが、団子は人気のようで
最後にはやっぱりなくなっていました。

最後には賞品争奪のじゃんけん大会です。
昔はビンゴゲームでしたが、この夏からじゃんけんになりました。
AKB 40X2 = あざみ野クラブ・フォーティ・ダブル
の意味だそうです。
DSC_1290 (480x370)

あざみ野ゴルフ会といい、あざみ野クラブといい
とにかく若い会員を増やすことが最大の課題です。
それにしても団塊の世代ももうリタイアしてるはずなんですが
何をしているんでしょうか。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2038-72dd85bd