川村元気

.16 2016 読書 comment(0) trackback(0)
NHKのあさイチで川村元気という男が出てきて対談している。
映画「君の名は。」をプロデュースした男だという。
山田洋二監督が彼の批評をするテロップが流れ、
映画業界では有名な男らしい。
映画「君の名は。」では新海監督の名前ばかり出てきて、
この男の名前はどこかに隠れていたのだが
改めてWikipediaを調べてみると、
2014年5月に新海と川村の初顔合わせからこの映画がスタートしていた。

妻も私もこの男は初めて見たのだが、
そうこうするうちに彼の著作本が3冊ほどテレビ画面に出てきた。
「世界から猫が消えたなら」

「あれ、この本、私、読んだわよ。
あなたが買ってきて面白いから読めといった本よ」
001_20130318091419.jpg

ブログに書くと、
過去の日記をすぐに検索できるというメリットがある。
2013年3月18日の記事がこれだ。
その中で面白いことを書いている。

自分が私が死ぬ前にしたいことを列挙しているのだ。
①ブルターニュ懐古旅行
②シドニーであわびのシャブシャブを食べ、ジャカランダの花をみる
③ブラジルでイペーの花の写真を撮る
④グランドキャニオンとヨセミテ公園に行く
ナイアガラ 、エンジェル、イグアス、ビクトリアの滝を見る
⑥ブラジルのレンソイス大砂丘を見る
⑦もう一度、ロマネ・コンティとシャトー・マルゴーを飲みたい
東北三大祭り を見る、弘前と角館の桜を見る
⑨次男の結婚式に出る
⑩金婚式をあげる

なんと、①と②はすでに実現している。
ナイアガラも見たし、東北三大祭りのうち竿灯とねぶたは見た。
あれから2年半のうち4つも実現しているのだ。
われながら行動力はあるね。

来年はとりあえず、弘前と角館の桜は制覇しておきたいな。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2039-d1f30a9c