身内新年会

.09 2017 身内話 comment(0) trackback(0)
山手線の大崎駅に生れて始めて降りました。
なぜか今までこの地に用事がなかったのです。
新しいソニービルができていました。
01DSC_1341 (480x360)

今日の目的地の Gate City Plaza です。
品川とほとんど同じコンセプトの町ができていました。
02DSC_1322 (480x360)

おしゃれなフードコートがやけにだだっ広い空間を作っています。
03DSC_1324 (480x360)

今日は長男家族と嫁の実家の両親と新年会です。
バイキング料理の「Rouji 大崎店」でのランチです。
料理とソフトドリンクの食べ放題飲み放題だけだと
大人が1480円、子供が550円です。
04DSC_1333 (480x360)

アルコールの飲み放題は別料金で1400円とられますが、
安物ですがワインは20種類、
もちろんウイスキーも日本酒も焼酎も何でもあります。
夜はアルコール飲み放題で3780円。
やすいので外人さんに人気があるようです。
05DSC_1337 (480x360)

チョコレート・ファウンテン(chocolate fountain)なるものを初めて見ました。
チョコレートが上から滝のように流れ落ちてカーテンを作っているのです。
ワッフルなどを浸けて食べます。
06DSC_1335 (480x360)

ソフトクリームもありますよ。
07DSC_1334 (480x360)

お昼を食べただけでは子供たちが満足しないので、
渋谷のNHKに遊びに行くことにしました。
08DSC_1342 (480x360)

スタジオパークは入場料が大人は200円ですが、
子供と65歳以上の老人は無料!
嬉しいではありませんか。
09DSC_1352 (480x360)

こういう遊び道具がたくさんあって、
小さい子供を連れてくるには安上がりでいいですよ。
10DSC_1348 (480x360)

上の穴にボールを入れると下から出てくるだけの
簡単なゲームなのですが、
11DSC_1371 (480x360)

子供たちは夢中です。
繰り返し繰り返し遊んでいましたね。
12DSC_1378 (480x360)

これはバーチャルな「おかあさんといっしょ」。
13DSC_1395 (480x360)

気がつけば外は暗くなっていました。
街路樹の並木がブルーに染められて
素晴らしい空間を作っていましたが、
生憎雨が降っていたので、渋谷まで直通バスで帰りました。
14DSC_1402 (480x360)

晴れていたら散歩するのもよかったのでしょうが。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2054-b7ae08da