さっぽろ雪まつり

.14 2017 旅と観光 comment(0) trackback(0)
2月12日(日曜日)、
最終日の「さっぽろ雪まつり」を見て来ました。
まずは「つどーむ会場」。
IMG_8000 (800x449)

ここは雪像よりも、お子様の遊びが中心で
これは無料のファミリー・チューブ・スライダー会場です。
IMG_8001 (800x450)

お母さんもバギーよりも
そりに乗せて運ぶほうが楽なようでした。
IMG_8027 (800x450)

次が「すすきのアイスワールド会場」。
IMG_8077 (800x449)

ここでは雪像ではなく、氷の彫刻の展示でした。
IMG_8057 (800x449)

そして最後がさっぽろ雪まつりメイン会場の大通会場です。
IMG_8079 (800x449)

よくもまあ、こんな高いところから飛び降りるもんですよ。
IMG_8087 (800x449)

ファイナル・ファンタジー!
IMG_8089 (800x450)

4時から6時まで
「YOSAKOIソーランスペシャルステージ」を
見て若さと元気をもらった後、
再び大通会場に帰って来ました。

夜の部はプロジェクションマッピングを楽しむのです。
STAR WARS!
IMG_8106 (800x449)

千手観音が現れて
IMG_8118 (800x450)

最後には
IMG_8120 (800x449)

奈良の興福寺中金堂が姿を現します。
IMG_8121奈良興福寺中金堂 (800x449)

全部を回る時間がなくて、
今回一番人気のあったパリの凱旋門を
見ることができなかったのが残念でした。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2077-8806b11a