支笏湖氷濤まつり

.21 2017 旅と観光 comment(0) trackback(0)
再び北海道旅行の話に戻ります。
小樽の町をざらっと観光した後支笏湖に向かいました。
01IMG_8256 (800x449)

「氷濤まつり」だそうです。
今回の旅は「札幌の雪まつり」だけが目的で、
それ以外にどこへ行くかは
全くチェックしていませんでした。
02IMG_8261 (480x269)

入り口を入ると
03IMG_8228 (480x269)

中はブルーの空間です。
04IMG_8230 (480x269)

どこかのスケート場で評判の悪かった
氷漬けの水族館がありました。
05IMG_8236 (480x269)

支笏湖のまわりは日中でも気温が氷点下なので
こういう氷のオブジェができるのですね。
寒いことを逆手に取ったインバウンド作戦ですね。
06IMG_8240 (480x480)

緑の部屋もありました。
07IMG_8246 (480x269)

緑の木を凍らせているのです。
08IMG_8250 (480x269)

氷のギャラリー。
09IMG_8259 (480x269)

氷濤神社が設けられていました。
10IMG_8232 (480x269)

お賽銭を壁に貼り付けるのが流行っているようです。
11IMG_8266 (480x269)

湖には波しぶきが凍り付いたのでしょうか
白いタオルがぶら下がっています。
12IMG_8270 (480x269)

この橋は廃線の鉄橋を移設したものだとか。
13IMG_8272 (480x269)

楽しいお祭りでしたよ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2084-548d7d73