新宿御苑の寒桜

.21 2017 花(桜) comment(0) trackback(0)
妻が旧友とランチということで
三浦海岸の河津桜を見にいそいそと出かけました。
私は久しぶりに新宿で映画を見るついでに
新宿御苑を訪れてみました。

数本ある寒桜も殆ど散って、残っていたのはこの一本くらい。
やはり今年は桜という桜が早咲きですね。
0120170221新宿御苑寒桜 (800x449)

まだ梅のほうが頑張っていました。
07IMG_8583 (800x449)

実に久しぶりに新宿の街中に出てみると
こんな建物ができていました。
昔はここには何があったか思い出せません。
08DSC_1525 (480x360)

ラッキーなこともあるもので、
フジタの版画展を紀伊国屋の4階でやっていました。
展示販売会なので入場料は無料。
フジタって猫が好きだったのですね。
09DSC_1526 (480x360)
紀伊国屋の中にエスカレーターが
4階まで設置されていたのに驚きました。

友人のブログではこの店のカレーがうまそうに書いてあるので、
紀伊国屋の地下街のモンスナックというカレー屋に入ってみました。
芸人さんの色紙が壁いっぱい。
10紀伊国屋地下街モンスナック (480x360)
昭和の味ということでしたが、酸味のきいたカレーでした。
私的にはCoco一番のほうが好みですね。

新宿駅の東口地下街で行列ができています。
行列ができているということはうまいに違いない
と思い私も並んでみました。
11DSC_1528 (480x360)

こういう棒状の揚げパンのなかに
カスタードクリームを入れたものなんですが、
列ができていた原因は、要は手際が悪いのですよ。
クリームを入れるのが下手くそだし、
おまけにタンクのクリームが切れて、
それを補充するのに皆さん待ちぼうけ。
12DSC_1527 (480x360)

2個で500円。妻へのお土産に買って帰りました。
13DSC_1530 (480x360)

帰宅して、
妻に三浦海岸の河津桜の様子を聞くと、
もうすでに葉桜になっていて、
しかも大風で全部花びらが散っていたとのこと。
「悔しいったらありゃしない」


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2085-03e45394