あざみ野付近の開花状況

.20 2017 花(草花) comment(0) trackback(0)
3月20日春分の日の
あざみ野付近の開花状況を
日記に残しておきましょう。

あざみ野東公園そばのアパートの
コヒガンザクラは開花していました。
(写真は撮りませんでした)
ただし、一つの木に10輪ほどです。
見ごろになるにはあと1週間くらいかかりそうですね。

東急建設のビルの前の「すみれ」がもう咲いています。
他のスミレはようやく葉が出たか出ないかというところなのに。
01IMG_9290 (800x449)

ツクシ。これも一応花ですよね。
02IMG_9255 (800x449)

我が家のそばで、なぜか高砂百合が狂い咲き。
03IMG_9228 (800x449)

元石川高校のそばの植木屋さんの
陽光桜が開花していました。
あと4~5日で見ごろでしょうか。
ということは来週には南大沢の陽光桜
並木を見に行かないといけませんね。
04IMG_9240 (800x449)

同じく元石川高校のそばの植木屋さんの
05IMG_9245 (800x449)

ベニバスモモはもう満開でした。
06IMG_9247 (800x449)

明後日は南足柄市の
春めき桜を見に行かなくてはなりませんね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2105-f4fb9592