生活の楽しみ展 in 六本木ヒルズ

.25 2017 イベント・祭り comment(0) trackback(0)
多摩川のユキヤナギを見た後は
妻にひかれて六本木参り。
01IMG_9716 (480x480)

クモの足の下を通って
02IMG_9717 (480x269)

六本木ヒルズタワーをくるっと回ると
ここで糸井重里の株式会社「ほぼ日」が主催する
「生活の楽しみ展」がありました。
03IMG_9703 (480x269)

糸井重里さんがサインを求められていました。
どうもこの灰色の作業着の人がイベントのスタッフのようです。
04IMG_9707cut (480x270)

最初のお店は桜の苗木ばっかり売っているようで
花の咲いている苗木には「フジシダレザクラ」
というネイムプレートがついていました。
05IMG_9705 (480x269)

いわゆる趣味に凝った商品を売っているようでした。
06IMG_9710 (480x269)

こんな竹の篭を今どき誰が買うのかね。
「あら、こういうのを持って買い物に行くのが流行りなのよ」
「へー、俺なんか畳んだビニール袋を
ポケットに入れておくほうがいいと思うけどね。
これじゃほんのちょっとのものしか入らないぜ」
07IMG_9708 (480x269)

一本5千円くらいする折り畳み傘とか売っていました。
08IMG_9713 (480x269)

なにせ、花見とうまい酒と飯そして囲碁とゴルフ
くらいしか趣味のない私には
買い物はまったく興味がありません。
妻が物色している間に、こっちの花のほうがいいぜ。
09IMG_9709 (480x269)

商店街の後は「楽しみ食道」へ引き返しました。
10IMG_9701 (480x269)

六本木ヒルズに着いたのが4時過ぎでしたから、
殆どのメニューが売り切れでした。
夕ご飯には早いのでお茶をしようと思ったのですが
カスタードプリンも売り切れ。
11IMG_9702 (1200x674)

なにせ風が冷たくて建物の中に入りたいのです。
地下のカップケーキのお店でスイーツを買って
寒さをしのぎました。
12IMG_9719 (480x269)

本当は都会でしゃれた晩飯でもと思っていたのですが、
時間的に早くて中途半端なので、
あざみ野付近で晩飯を食べることにして
六本木を後にしました。
13IMG_9715 (480x269)

なにせ外にいるとやたら寒い日でした。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2111-c118b650