かなまら祭り

.02 2017 イベント・祭り comment(0) trackback(0)
川崎の孫たちと一緒に
かなまら祭りを楽しむことにしました。
神輿の出る若宮八幡宮のそばは大混雑しているので
先回りして神輿の終点の大師公園に行きます。
01IMG_9849 (480x269)

公園の芝生の上でおばあちゃんの作った
おにぎりと稲荷ずしでお昼御飯です。
もちろん川崎大師境内の屋台で
ザンギ、明石のタコ焼き、鳥皮餃子
等も買ってきましたよ。
02IMG_9852 (480x269)

普通だったら花見も兼ねる予定だったのですが、
今年は桜が大分遅れています。
川崎大師の五重塔の前の桜もこの程度です。
09IMG_9865 (480x269)

そうこうするうちにお神輿がやって来ましたよ。
03IMG_9890 (480x269)

これはニューハーフのお姉さま方が担ぐ
エリザベス神輿。
04IMG_9897 (480x480)

こちらは造船会社の寄贈品。
05IMG_9902 (480x480)

近年人出が増えたのですが、
ネットの口コミで有名になったのでしょうか、
外人さんがやたら多いです。
男根の形をした飴を並んでなめて
記念写真を撮って喜んでいます。

孫たちはそんなことは関係ない。
ひたすら公園の滑り台を滑り、
06IMG_9906 (480x480)

屋台でお菓子やかき氷を買ってもらって
楽しむだけです。
07IMG_9916 (480x480)

このお祭りで一番儲けるのは若宮神社ではなく
やはり近くの川崎大師でしょう。
4月8日はお釈迦様の誕生日でしたね。
08IMG_9919 (480x269)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2119-285ea0a9