高蔵寺から薬師池

.05 2017 花(桜) comment(0) trackback(0)
自宅近くの枝垂桜が咲いたので、
高蔵寺の枝垂桜をチェックしに行きました。
沖縄緋桜と菜の花の組み合わせくらいでは
ここでは満足できません。
01IMG_0156 (800x449)

この枝垂れ桜を見に来たのです。
左右の木は三分咲き、
中の二本は殆ど咲いていません。
02IMG_0158 (800x449)

こういうアングルで写真を撮りたいのですが、
なにせ主人公の中央の枝垂桜がこれではね。
03IMG_0149 (800x449)

小彼岸桜と大島桜は咲いているのですが。
全部が見ごろになるのは、やはり来週初めでしょうか。
04IMG_0150 (800x449)

次に薬師池公園の桜をチェック。
一部は咲いていますが、ここも来週初めが見ごろでしょうか。
05IMG_0172 (800x449)

水芭蕉はOK。
06IMG_0187 (800x449)

蓮の実最中のついた抹茶と、
07IMG_0184はすの実最中 (800x449)

花より団子セットをいただきました。
08IMG_0186 (800x449)

町田牡丹園までいつものように散歩しましたが、
ここもこの週末から来週初めが見ごろでしょう。
09IMG_0226 (800x449)

明日の午後からあさっては雨、
土曜だけが曇りで、日月は雨の予報です。
どうも晴れて花見のできる日はなさそうですね。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2123-231fb22f