横浜港桜巡り

.11 2017 花(桜) comment(0) trackback(0)
山下公園に着きました。
水の階段あたりでは中国人観光客が
桜の写真を撮るのに夢中です。
IMG_0655 (800x449)

ここではマリンタワーに桜が絡んだ
絵が欲しい。
IMG_0663 (800x600)

Hotel New Grand 前に
枝垂桜が3本あるのを発見しました。
残念もう散っています。
いつかチャンスがあれば、
都内の有名公園の枝垂桜ではなく
これを見に来るべきでしょう。
IMG_0667 (800x449)

現在 Garden Necklace YOKOHAMA の最中なので
山下公園にも桜コンテナが運び込まれて
臨時の並木ができています。
IMG_0680 (800x449)

赤レンガ倉庫の前の芝生では、
ガイジンの女性ばかりで花見をやっています。
Hanami はグローバルな習慣になりつつあるようです。
IMG_0714 (800x449)

新港中央広場の花壇の中に大きな
大島桜があります。
IMG_0725 (800x449)

ナビオス横浜のゲート越しに見る
汽車道の桜並木。
IMG_0727 (800x449)

ここからは桜よりもランドマークタワーが
主人公になります。
IMG_0732 (800x449)

いかにうまい具合にランドマークと
IMG_0743 (800x449)

桜を絡めるかに興味は尽きないのです。
IMG_0757 (800x600)

桜木町のコレットマーレのビルのレストランの
窓際の席から汽車道の桜並木の俯瞰写真が
撮れれば最高なのですが、
もう夕方の5時ですから
あきらめてまた次回に楽しみは残しましょう。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2129-47159643