ネモフィラの丘

.14 2017 花(草花) comment(0) trackback(0)
天国へ登る人々。
01IMG_0905天国へ登る人 (800x449)

空と地の端境にいる人人。
02IMG_0931 (600x800)

この記事のタイトルを " Les Bleus" としたかったのですが、
よくよく考えると Les Bleus はフットボールのフランス代表チーム
を表しているので、断念しました。
結局平凡な「ネモフィラの丘」。
03IMG_0913 (800x449)

こういう角度から写真を撮ると
青一色に染まっているようですが
04IMG_0886 (800x449)

実はホトケノザの赤が混じっていたりして
05IMG_0833ホトケノザ (800x449)

園のスタッフは雑草をとるのに忙しいです。
06IMG_0838雑草取り (800x449)

ここは「ひたち海浜公園」のネモフィラの丘。
07IMG_0815 (800x449)

ネモフィラの丘の見ごろはゴールデンウィークの前後
なのですが、ちょっと近くに用事で来たついでに寄ってみました。
あと半月もすれば、もっと青に染まっているでしょう。
08IMG_0860 (800x450)

今はスイセンの丘が花盛りですし、
寄りませんでしたがチューリップ畑もあるはずです。
09IMG_0762 (800x449)

ゴールデンウィークにはすごい人出になるのでしょうが、
この日はわずかな中国人観光客だけでした。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2131-c9f566e7