角館の桜

.01 2017 桜の名所 comment(0) trackback(0)
4月28日(金)お昼前に角館に到着しました。
IMG_1858 (800x600)

とにかくここには立派な枝垂桜が多い。
IMG_1874 (800x600)

武家屋敷の通りには枝垂桜しかないといってもいいほどです。
IMG_1889 (800x449)

ひたすらシャッターを押しまくりです。
IMG_1890 (800x449)

これを背景にしてプロの写真屋さんが
団体客の記念撮影をしていました。
たぶん一番いいアングルなのでしょうね。
IMG_1893 (800x450)

ここもいい。
IMG_1900 (800x600)

黄色いアルファロメオで流すのもいい。
IMG_1901 (800x600)

いい具合に青空が出て来ました。
IMG_1903 (800x600)

この居酒屋、粋ですよね。
着物姿の女将が右京さんを迎えているような
そんな感じの店です。
IMG_1927 (800x449)

椿と紅枝垂れもよく合います。
IMG_1943 (800x600)

「角館で2番目においしい店」という
控えめな表現にほだされて
昼食をとりに入りました。
IMG_1917むら咲 (800x449)

比内鶏のピザというのが珍しかったので注文してみました。
これがいけるのです。
IMG_1912 (800x449)

武家屋敷が終わったら、桧木内川の川岸に出ます。
水仙と桜というのは珍しい取り合わせですね。
IMG_1965 (800x600)

この川岸だけでも十分観光客が呼べますよ。
IMG_1966 (800x450)

この秋田犬は中国人観光客に大人気でした。
IMG_1984 (800x449)

前回竿灯まつりを見に来た時、
千秋公園のそばで初めて食べた
秋田名物ババヘラアイス。
IMG_1988 (800x449)

ババがヘラで手際よくこの形を作ります。
熟練の技です。
IMG_1989 (800x449)

これで、長年の夢だった
弘前の桜と角館の桜の両方を
いっぺんに見てしまったわけです。
以後は少々の桜では感激しないでしょうね。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2147-fa1cfbe3