平成つつじ公園

.08 2017 花(木の花) comment(2) trackback(0)
ゴールデンウィークが終わったので、
平成つつじ公園(練馬駅前)に電車で行って見ました。
01IMG_2309 (800x449)

見ごろを過ぎているのは承知の上です。
02IMG_2341 (800x600)

それでも木によっては
03IMG_2324 (800x600)

今が盛りと咲いているものもありました。
04IMG_2332 (800x600)

人出が減ったので、
安心して子供を連れてくることができますね。
05IMG_2338 (800x600)

今が盛りのこの木は
IMG_2310御代の栄 (800x449)

御代の栄(みよのさかえ)。
IMG_2311御代の栄 (800x449)

そしてこれが「常春」。
IMG_2348常春 (800x600)

縁起のいい名前が続きます。
IMG_2349常春 (800x600)

クルメ緋扇。
IMG_2347クルム緋扇 (800x600)

なぜかエゴノキが一本ツツジに混じっていました。
IMG_2335エゴノキ (800x600)

以前からこの公園の名前は聞いていたので
一度来てみたいと思っていました。
来年は連休前に来てみましょう。



JACKS
ツツジが綺麗ですね、ところでエゴノキですが、自分は見分けがつきません?
なんかウツギの種類と似ていませんか?見分け方はどうすればよいのでしょう?
2017.05.12 09:15
豊栄のぼる
JACKSさん、
それはエゴノキを間近で見たことがないからでしょう。エゴノキの幹は普通の木で太く、空木のように中空でぽきぽき折れるなんてことは決してありませんし、木の高さも10m以上になりますし、とにかく普通の木ですよ。
2017.05.12 17:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2155-aebaf2da