鴻巣のポピー再訪

.25 2017 花(草花) comment(0) trackback(0)
「世界の道」というタイトルのついた
カレンダーをもらったことがありますが
01IMG_3149 (600x800)

これなんかどうでしょうか。
02IMG_3098 (800x449)

プロが撮影すれば、構図的には十分使えると思うのですが。
03IMG_3129 (800x449)

ここは鴻巣市(埼玉県)のポピー畑です。
04DSC_1822 (600x800)

三年ぶりにやって来ました。
05IMG_3176 (800x449)

春うららかな天気といいたいところですが
日射しが強すぎます。
06IMG_3194 (800x449)

カリフォルニア・ポピーの黄色がまぶしい。
07IMG_3197 (800x449)

モザイクもいいですね。
09IMG_3202 (800x449)

ポピーがいいか、ヒナゲシがいいか、
ココリコと呼ぶには数が多すぎる?
10IMG_3206 (800x449)

三年前に訪れた時よりも、麦仙翁の面積が
4倍くらいに増えていました。
11IMG_3222 (800x449)

遠めでもこの薄紫はよく目立ちます。
12IMG_3253 (800x449)

たまに白花が入っています。
13IMG_3269 (800x449)

うるさいほど雲雀が鳴いていますが、
ようやくカメラでとらえました。
14IMG_3299 (800x449)

雲雀のさえずりを聞きたい方は、
3年前の記事の動画をクリックしてください。
15IMG_3295 (800x449)

雌と思しき一羽を二羽の雄が追いかけて
けんかしている光景を見ましたが、
こういう風に仲良くしてほしいものです。
16IMG_3300 (800x449)

この花はポピー、ヒナゲシ、虞美人草と呼ばれていますが、
ここではこういう一重咲きをヒナゲシ、
20IMG_3167 (800x449)

八重咲を虞美人草と呼んでいるようでした。
19IMG_3324 (800x449)

広い畑を歩き回っているとのども乾くし
足も疲れてきたので帰るモードになって来ました。
17IMG_3312 (800x449)

この橋は長いですよ。
18IMG_3305 (800x449)

なにせ川幅日本一ですから。
21IMG_3093 (600x800)

今日は日本一を二つ見ることができました。
聖天宮→平成の森公園→鴻巣のポピー祭り
はお勧めドライブコースです。
ただし最後のポピー畑は日陰が殆どないので
ご注意。




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2171-d0c63056