認識せざる物体は存在せず

.29 2017 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
久々にシャンソンを歌う会に出席したら、
メンバーのマダムからあざみ野駅前に
新しいカフェが今月初めにオープンしたことを教えられました。
駅前の交差点を渡るときに眼に入っていたのでしょうが
それと認識しなければ物体は存在しないのと同じです。

あざみ野駅西口の文房具屋さんの隣に酒屋があったのですが
その酒屋さんが閉店した後に
ALLISON HOUSE Café AZAMINO ができていました。
DSC_1821 (800x600)

昔は私も会社の帰りにここにあった酒屋さんで
ワインや日本酒を買っていたのですが
三規庭に酒屋ノムリエが出店した後は
ここの酒屋さんのことは忘れていました。
酒は重いので自宅に近いところで買いますよね。
私と同じ行動をとる人は多かったようです。

ともあれ、さっそく入店してチェックです。
DSC_1823 (480x360)
コーヒーとケーキだけのお店で、
値段はすべて税込みで50円単位に丸められていました。
残念ながら私の好きな柔らかいケーキは置いてありません。
すべて硬めのケーキだけ。
この写真はサイダーケーキです。

よかったのは、まだ知名度が低いためか
空いていること。
そして注文品をテーブルまで運んでくれることですかね。

あざみ野駅周辺では、東口には "Tully's Coffee" が
西口にはすでに "Doutor Coffee Shop" が店を構えて
いつも混んでいます。
この2つの店の面倒なのは、
先に空いたテーブルを探して、
盗られはせぬかと心配しながら
何か物を置いて占有権を表示してから
カウンターでコーヒーを買い、
席まで 自分で運ばねばなりません。

その点この店はカウンターで金を払って注文し
席で待っていれば注文品を持ってきてくれるのです。
(空いたトレーを最後に自分で返却するところは同じですが)
それがこの店の最大の売りでしょうね。

今やコンビニのほうが
ケーキの種類も豊富ですし
100円コーヒーの味もよくなったので
値段では絶対に勝てませんからね。


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2174-f66c7022