餓鬼じゃあねえんだぜ

.10 2017 東京 comment(0) trackback(0)
高尾山6号路の洗心橋脇にある石仏群です。
IMG_3630 (800x600)

これがなんともいえない集合体で、
お地蔵様ばかりではないようです。
というか、お地蔵さまは少しで、
一番目に着くのが七福神の像です。
しかし全部に赤いよだれかけと帽子が着せてあります。
お地蔵さまは子供ですからよだれかけをかけてあげても
いいかとも思うのですが、そのほかの
庚申塔とか観音様などにも同じことをするというのは
いかがなものかと思うのです。
犬に服を着せて散歩させているのと
同じような違和感を感じます。

これはどうみても不動明王だとおもうのですが、
IMG_3632 (600x800)

俺にこんな格好をさせやがってと
心なしか余計にむっとしているような
表情に見えます。
IMG_3631 (600x800)

「餓鬼じゃあねえんだぜ」


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2182-e7a87c55