水木しげる記念館

.26 2017 島根県 comment(0) trackback(0)
法事に参加するため東京の妹が
米子鬼太郎空港経由で帰って来ました。
近くまで来たのだからついでにと境港の
水木しげる記念館に連れてゆきました。

近くの駐車場に車を停めたら料金は
この店でお払い下さいという指示がありました。
01IMG_3827 (800x600)

歩道には「ゲゲゲの鬼太郎」にでてくる
妖怪たちの塑像が並んでいます。
これはねずみ男。
02IMG_3828 (480x360)

マンホールの蓋も妖怪です。
03IMG_3831 (360x480)

もしここを出身地として「水木しげるロード」として売り出さなかったら
おそらく田舎の港町のシャッターロードになっていたでしょうね。
ゲゲゲの鬼太郎様様でしょう。
04IMG_3836 (480x360)

妖怪がまぐちを売っているお店。
06IMG_3830 (480x360)

ぬりかべ商店。
07IMG_3834 (480x360)

妖怪お休み処 砂かけ屋。
08IMG_3835 (480x360)

水木しげる記念館に着きました。
09IMG_3838 (480x360)

原画を展示しているところは撮影禁止ですが
ここはOK.
10IMG_3839 (480x360)

水木しげるは60歳で現役を引退して
世界中を旅していますがものすごい回数ですね。
一番多いのが戦地のパプアニューギニア15回、その次が
中国7回、ハワイ7回、アメリカ7回、フランス7回、イタリア6回
と精力的に世界中を旅していますね。
11IMG_3840 (800x600)

記念館を出て帰ろうとすると、
どこかで見たような女の子が座っています。
12IMG_3845 (480x360)

猫娘じゃないですか。
13IMG_3846 (480x360)

次の目的地の大根島に渡るためには
「べた踏み坂」(アクセルの)と呼ばれる
橋を渡らなければなりません。
14DSC_1855 (360x480)

妹の願いはまだ見ていない足立美術館に行くことなので
米子空港に着陸したのです。
水木しげる記念館map (800x469)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2187-04e20e2e