沖縄美ら海水族館

.15 2017 旅と観光 comment(0) trackback(0)
お茶漬けを食べた後は、美ら海水族館。
1972年の沖縄の復帰を記念して
1975年に沖縄国際海洋博覧会が開催され
その跡地がここの公園になったのです。
01IMG_4452 (800x600)

しばし、入道雲に見とれて、入館するのを忘れていました。
02IMG_4455 (600x800)

ここで有名なのは、なんといってもジンベエザメ。
IMG_4479ジンベエザメ (800x449)

この中に、オニダルマオコゼという魚が2匹いるのですが
まずわからないでしょうね。
IMG_4457オニダルマオコゼ (800x449)

このイセエビよりさらにでかい海老は
ニシキエビというのだそうです。
IMG_4462ニシキエビ (800x600)
那覇の公設市場でも見かけたのですが、
片言の日本語をしゃべる目つきの怖いおばさんばかりで、
値段も教えてくれず、早々に逃げ出しました。
いつか南の島に行ったときに食べたいものです。

ウミガメの水槽は掃除中。ここの砂浜で卵を産むのですよ。
IMG_4518 (800x449)

イルカショウを立ち見。
IMG_4527 (800x449)

時間が少ないので、熱帯ドリームセンターに移動。



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2207-03e5d18c