オープンおにぎり

.18 2017 食と料理 comment(0) trackback(0)
オランダだったかデンマークだったか、
オープンサンドイッチなるものに出くわして、
これをナイフとフォークでどうしろというのかと
怒った記憶がありますが、
このオープンおにぎりはまったく問題ありませんでした。
IMG_4645 (800x449)
那覇空港の 「ポークたまごおにぎり本店」 です。
すでに外国人観光客で店の中は満席。

作り置きではなく、注文されてから作るのが
人気のもとなのでしょうか。
でも列ができますよね。
Take -out で注文するしかありません。
IMG_4644 (480x269)

肉みそを塗ったものと、
IMG_4646 (480x269)

高菜を挟んだもの2個を注文しましたが、
2個は多すぎました。
ひとつで十分です。
IMG_4648 (480x269)

でもとにかく美味しい。
いずれ東京や大阪にも進出してくるのではないでしょうか。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2210-c80badcd