海水浴は夕方に限りますね

.31 2017 島根県 comment(0) trackback(0)
朝は魚すくい、午後はザリガニ釣りという感じで
孫たちの一日が過ぎていきますが、
海に泳ぎに行くのはいつも夕方日の暮れるころです。
とにかく日に焼けないのがいいのです。
01IMG_5351 (800x600)

我々一行のほかには、
海水浴場の東側に一人だけ。
02IMG_5361 (480x360)

西側には誰もいません。
まるで我が家のプライベートビーチのようなものです。
夕方5時過ぎると、駐車場の管理人も
ビーチの監視員も帰ってしまうのです。
03IMG_5364 (480x360)

丸く畳めるテントを買いました。
以前横浜の「こどもの国」に行ったとき、
このテントがたくさんあるのを見て
今年の夏はぜひこれを買おうと決めていました。
04IMG_4906 (480x360) - コピー

テントの中で夕食代わりに
おばあちゃんが作ってくれた
おにぎりと卵焼きを食べるのは
また格別です。
05IMG_4908 (480x360)

海水浴の後は家に帰ってお風呂に入り
その後花火をすれば孫たちの一日は終わりです。
06IMG_4835 (480x360)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2220-7ab640bf