FC2ブログ

おじゃま虫退治

.28 2018 ブログ comment(0) trackback(0)
この一ヶ月ほどパソコンに現れるおじゃま虫に悩まされてきた。
私のパソコンはNEC製なのでメーカーから送ってきたようにも思える。
さらに14件の古いドライバーを表示をクリックすると
NEC (800x575)

こういうドライバーが古いですよというのだ。
IMG_4099 (480x269)

そうかじゃあアップデートしてとクリックすると
IMG_4098 (480x269)
Driver Updater なるものを買えという画面が出てくる。
今なら半額の JP¥2749.5 だという。
円に端数がつくわけないだろ、この馬鹿!
やはりこれはNECから送られてきたものではない。
日本の会社が円に端数をつけるわけがない。
グーグルで調べたら、インドの会社が送り付けてくるものだという。
またインドか!以前にもインドの会社に悩まされたことがある。

やっかいなことに、プログラムのアンインストールをかけると
プログラムファイルが見つかりませんというメッセージが出てきて
削除できないのだ。
IMG_4100 (480x269)

これには困った。
グーグルで削除方法を調べても、アンインストールせよとか
アンインストールを容易にするフリーソフトがあるとかいうだけだ。
そのうちときどきインターネットに接続できなくなったりする。

パソコンを動かすと必ず最初のポップアップがでてきて
一ヶ月以上も悩まされてきたが、
あるときデスクトップの右下のライン上の
左端の”山形”のマークを触ったら
いま見えないところで動いているシステムが表示された。
ここでおじゃま虫が動いていたのだ。
このウィンドウのなかのアイコンをまず停止削除した。
background (480x279)

そののちにプログラムファイルに戻ってアンインストールをかけると
見事に成功!!!
おじゃま虫3匹、Driver Updater, Driver Tonic, Smart PC Care の三つを退治した。

しかし、なぜか Canon Zoombrowser が使えなくなってしまった。
"クラス文字が無効です”という意味不明のメッセージがでてきて
動かなくなってしまった。
キヤノンのホームページにアクセスして新しいブラウザーを
ダウンロードしようとしたのだが見つからない。

非常に使い勝手のいい写真アルバムブラウザーだったのだが
悲しい!


関連記事
スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2559-7ef45800