FC2ブログ

グーグルに監視されている私

.20 2019 ブログ comment(2) trackback(0)
私はメールアドレスを四つ持っています。
一つは DOCOMO のスマホのメール
二つ目は LINEのチャット
三つ目は Outlook Mail (Microsoftの無料メール)
四つ目は Gmail (Googleの無料メール)

メインで使っているのがOutlook Mail (Microsoftの無料メール)なのですが、
これがいいのは外国旅行をしたときスマホからこのメールが見れるので
日本に居る子供たちと緊急連絡がこれでできるからです。
プロバイダーのメールはスマホから覗けないので
もうキャンセルしてしまいました。

Gmail (Googleの無料メール)はほとんど使っていないのですが、
今日久しぶりに覗いてみるとこんなメールが届いていました。

私の8月のタイムラインというタイトルのメールに
こんな画像が添付されていました。
2019年8月タイムライン (800x450)
私の行動はブログにほとんど書いていますが
全部を書いているわけではありません。
8月に島根の実家に帰って、
大山のリストランテ天空で食事をしたことは書いていますが、
この地図には途中で立ち寄った高速道路のSAまでプロットされています。
8月初めに成田と山武でゴルフをしたことは記事にしていないはずです。


9月のタイムラインというメールにはこの絵が添付されています。
2019年9月タイムライン (800x450)
内容を細かく見てみると、9月の月間に私が25km歩き、
車の中に29時間いたと記録されています。
博多では「せいもん払い」という店に入ったことが分かっていて、
上川端通商店街では17:59~20:37過ごしています。
そしてホテルに帰ったのが20:53です。
私が博多の無料紹介所に立ち寄り、いかがわしいキャバクラに
入ったことがないということが証明されているのです。

そして極めつけは2019年のタイムラインというメールです。
2019年間タイムライン (800x450)
2月の台湾旅行、3月の島根帰省、4月の山形県置賜郡の桜回廊、
5月の北海道旅行、すべてが把握されています。
これらはブログに書いていますので秘密でも何でもないのですが、
グーグルからあらためてあなたの行動はすべて把握していますよ
といわれると
何か背筋が寒くなってきます。

絶対に悪いことはしていませんよという人なら問題はない???
これはアリバイ証明になるのでしょうか?
神奈川県警はグーグルに私の足跡を照会していませんよね。
でもFBIやCIAが照会したらグーグルは断ってくれるのでしょうかね。

中国の人は絶対すべての行動を政府に把握されているのでしょうね。

私は便利を買うために自由を売っているのです。


関連記事
スポンサーサイト



パルファン光
ウヮ~ ほんとに大変なことに・・
googleは便利だけど余りにも入り込んでくるので苦手です。
でも、海外に出る時は重宝。国内では出来るだけ遮断してます。
2019.10.21 18:21
豊栄のぼる
うすうすは感じていましたが、ここまで把握されているとは思いませんでしたよ。でもこれをわざわざ私に知らせてくるグーグルの姿勢は何を意味しているのでしょうか?
警告を発しているのでしょうかね。
でも分単位で把握されているとはねー!!!!
2019.10.21 22:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/2823-44196511